人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「ドリームハイ/드림하이」

久し振りにドラマを爆観しました。
全16話・・・なんだかあっと云う間に見てしまいました。
「キリン」と云う芸能学校を舞台に落ちこぼれ学生が紆余曲折の末、デビューするまでの過程を描いていますが皆、
芸達者と云うか見事に演じているのが、とても印象的でした。
ドラマ「ドリームハイ/드림하이」 _d0005269_17371131.jpg
まずは配役がとても良かったので紹介しながら。(ネタバレ多少ありです)

ドラマ「ドリームハイ/드림하이」 _d0005269_1829753.jpgソン・サムドン役
母親と田舎で暮らしていた、さえない少年からサムドンの物語は始まります。父親が歌手を目指し、苦労した母親を思い音痴のふりをして暮らしていました。
が・・・キリン芸高理事長チョン・ハミョンの特命を受けて彼の人生は一変します。自分を探しに来たソウル少女ヘミを見て一目惚れしヘミと同じ学校、同じ家に住むようになり嬉しさと共に、音楽という新しい世界に浸かりながら、内在していた才能を発見するサムドン。田舎者だった彼とは見違えるほどに都会的な姿を見せてくれます。ヘミを想いながらヘミの為なら何でもできる一途な好青年ですが途中から耳の病気にかかり挫折する危機に陥ってしまいます。
理事長役で出演していた4様の事務所に所属しているんですね。そんなこともあっての抜擢かもしれませんがこの子・・・とってもヨイですよ。このドラマでの一押しです。
ドラマ「ドリームハイ/드림하이」 _d0005269_18342135.gif

ドラマ「ドリームハイ/드림하이」 _d0005269_18373863.jpgコ・ヘミ役
Miss A のボーカルです。彼女は見る度に違う姿を見せてくれます。'94生れですから、まだまだ可能性を秘めている年齢ですね。最初は自分の声楽の才能を鼻にかけ、キリン校をバカにしていたのですが親の借金の為、イヤイヤ キリン校を受験するのですが見事に落第。4様の意向で「特別クラス」に席を置くことになります。傲慢だった彼女ですが、色々な経験をするうちに、だんだんと性格の悪さ、プライドの高さから脱皮していきます。熾烈で殺伐な競争の中で生き残るために、スターになるために変身し始めるのですが二人から想いを寄せられるヒロイン的な役柄です。
ドラマ「ドリームハイ/드림하이」 _d0005269_18565621.gif


ドラマ「ドリームハイ/드림하이」 _d0005269_1914839.jpgチングク(ヒョン・シヒョク)役
2PMのメンバーであることはご存じですよね。
100M離れていても目に付く彫刻のような顔と長身と言われています。ドラマの中では親子関係に恵まれず、ちょっとヒネたところを持つ学生を演じています。ですが自分を犠牲にしても父親や友達を守る正義感の強い役どころです。初恋の相手が偶然にもヘミだったと云うのはドラマらしい設定ですかね。
彼・・・演技の面でも、とても優れていると私は思います。表情の演技も上手ですしセリフの言い回しも、とても聞き心地が良いです。演技者としての彼は、これからも期待できると思います。アメリカ育ちで英語が完璧に話せるそうですが、そんなことも これから先の彼には大きな糧になるのではないでしょうか。
父親の影に隠れて自分を殺して生きてきた・・・そんな影のある青年を、さらりと演じています。
ドラマ「ドリームハイ/드림하이」 _d0005269_19192235.gif

ドラマ「ドリームハイ/드림하이」 _d0005269_1938484.jpgユン・ペクヒ役
「T-ara」のメンバーですね。でも彼女、俳優歴も長いんです。中学生時代に日韓合作映画『ドッジGO!GO!』に抜擢され映画「マドレーヌ」にも出ていたというのですから驚きです。
ドラマの中では「ヘミッパ」と呼ばれるほどヘミにへつらっていたのですがキリンの面接以降、逆にヘミを敵対視し、先にデビューする為には手段を選ばないという強い一面を出してくる役を演じています。
チングクに密かに想いを寄せ、それが余計にヘミに対しての敵対心を強めることになります。このドラマの中では何一つ思い通りにならない気の毒な役どころとも云えるかもしれません。
ドラマ「ドリームハイ/드림하이」 _d0005269_206329.gif

ドラマ「ドリームハイ/드림하이」 _d0005269_2016081.jpgジェイソン役
2007年のMGoon's JYP オーディションで1000人の候補者の中で一位を獲得し、練習生になった彼です。すごいですよね~。ドラマの中でも抜群のダンスの実力で合格しています。彼のダンスシーンは圧巻でした。こんなに上手かったのかと改めて思いながら見ておりました。役の中ではアメリカ育ちのジェントルマン。マナーの良さが女の子の誤解を受けることにもなります。結果はオーライなんですけどね。どの子もそうなんですが役どころにぴったりハマっていましたね。首席であることを意識はしていても、けっして傲慢ではない。落ちこぼれ隊とも差別なく付き合う、まさにジェントルマンの役柄は彼の為に作られたように、ぴったりです。
ドラマ「ドリームハイ/드림하이」 _d0005269_2203152.gif

ドラマ「ドリームハイ/드림하이」 _d0005269_2211125.jpgキム・ピルスク役
高校1年生と幼い歳でデビューしたIUの目標は、30歳くらいになったら、シンガーソングライターとしてその名をとどろかせることだそうです。ドラマの中では特殊メークで85kgの巨漢でした。ジェイソンに想いを寄せ恋の力でダイエットに成功します。何事にも消極的だった彼女は痩せたことで歌手デビューするほどに変貌していきます。この恋は成就できるのか?その辺は、お楽しみに・・・。
高い音域を自由に操る豊かな声量の持ち主、鳥肌が立つほどの歌唱力。彼女の評価も高いですね。
きっと30歳になったら希望通りになっているにちがいありません。加えてMCに演技に活躍の度を広めていくことでしょう。




ドラマ「ドリームハイ/드림하이」 _d0005269_2227270.jpg
そして私は、この二人が主役だと思っています。
カン・オヒョク先生役のオム・ギジュン
とっても、とっても、とってもイイ先生を演じています。
校長から疎まれながらも生徒達の為に借金までして一人一人の個性を重んじながら指導していきます。
彼の存在がなければ、このドラマは成り立っていきません。個人的にも好きな俳優さんです。
そして、ヤン・ジンマン先生役のパク・ジニョン
彼も4様理事長に見出された一人ですが歌と踊りの才能を発揮して生徒達を導いていきます。
時にはユーモラスにジニョンらしい役と云えば役でしょうか。

韓ドラ特有の愛とか憎しみとか、あまり考えずにさらっと見られるドラマでした。
でも、その中に親子愛も師弟愛も友情も恋心もちゃんと収まっています。
見て良かった!そう思わせてくれました。

DreamHigh MV[FMAD]
by ann-mam | 2012-01-14 22:40 | 愛色申告etc...


いらっしゃいませ。annと申します。お付き合いくださいませ。 


by ann

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
愛色申告etc...
ピ・Rain・????
ソ・ジソブ/???
キム・ナムギル/? ??
キム・ジェウク/ ? ??
ソ・イングク
K-POP
JYJ
BIGBANG
韓ジャニ
韓為
映画情報????
ドラマ情報??? ??
私の今・・・
おそとdeご飯
韓誰いいんかい14
未分類

My brog

powered by 撮影スタジオ.jp

最新の記事

ご無沙汰しております。(^^;;
at 2016-09-05 20:07
だれさ ? ジュンスさ。
at 2016-05-07 20:40
さくら
at 2016-04-09 23:45
ヒーラー〝最高の恋人″
at 2016-03-22 21:05
私達にできること・・・
at 2016-03-12 22:02
ソ・イングク 「 主君の太陽..
at 2016-02-27 22:36
あっちでも、こっちでも BI..
at 2016-02-25 22:07
フリマ・メルカリって…どう ⁇
at 2016-02-24 18:45
韓国ドラマでみる 〝 年下男..
at 2016-02-20 01:03
ジェジュン…「NO.X」、メ..
at 2016-02-18 00:12

記事ランキング

フォロー中のブログ

nanabosi日記
今日が一番・・・♪
teraのおとぼけ日記
幸せなひとときに感謝♪
さくらんぼのつぶやき…s...
I My Me*Mine
Kirana×Travel
Beautiful th...

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

韓流スター・ドラマ
シニアライフ

画像一覧