人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ミアナダ、サランハンダ」最終回

「ミアナダ、サランハンダ」最終回_d0005269_23514419.jpg

まず最初に見たジソブのこの姿にビックリしました。
KNをご覧の方に合わせて私もこのドラマを振り返って、とうとう最終回。
15話と最終回を続けて見ようと思ったのですが15話を見終わって、しばし呆然。
一日、間をおいてきょう最終回を見ました。
そしてまたまた、しばし呆然。 すでにオンタイムで見ていたドラマにも拘らず・・・です。
 



「ミアナダ、サランハンダ」最終回_d0005269_2352246.jpg

15話から
「カルチ、オレのウンチェ、まだそこいるのか? 」
ムヒョクはウンチェのためにミンジュと姿を消します。ウンチェはムヒョクの家の前から離れない。
ミンジュはウンチェにムヒョクの居場所を教えます。これも1つの愛の形。

ウンチェは必死にムヒョクに訴えます。
「私はトルティガなの。よく忘れるし、よく度忘れして頭がすごく悪いんです。」
「私、一ヶ月すればすぐに忘れる。1ヶ月位は少し心が痛むかもしれないけど・・・」
「だから、私の心配しなくてもいいんです。アジョシだから、アジョシは私の心配しなくていいんです。」
「絶対に泣かない、悲しまない。幸せに、楽しく、最高の時を過ごすの。私と遊びましょう。アジョシ。」
「ミアナダ、サランハンダ」最終回_d0005269_2354526.jpg

「誰かが世の中で一番不幸な人は思い出がない人だといっていたけれど正しいと思う。
もし美しい記憶が1つだけでもあったら私、.残りの人生を生きぬいていけると思う。
その美しい記憶とともに私も一生を幸せに過ごせると思う」
ウンチェが撮った携帯の写真はムヒョクの手によって消去されます。これも1つの愛。
「このまま暮らしたくなりそうだった。君を見つめていると生き続けたくなって死ぬことがたまらなく口惜しく、
恨めしく、悔しくなってしまってそれでこうした。ゴメン、ウンチェ」


迎えに来たユンからムヒョクがオードリーの子供であることを聞かされたウンチェ。
自分のためにアジョシを疲れさせてはいけないとユンと帰る決意をします。
鏡に書かれた「미안해요 사랑해/ごめんなさい 愛して」ユンは強引にウンチェとの結婚会見を開いてしまいます。
そしてムヒョクの家にはジヨンが・・・。

15話を振り返って  私と遊ぼう    海辺で   

最終回/마지막회

「ミアナダ、サランハンダ」最終回_d0005269_015245.jpg

カルチ達とTVを見るムヒョク 「帰って来るべきではなかった」ウンチェに住所を確認するジヨン。ウンチェはムヒョクの家の前からまた離れません。
ジヨンはムヒョクに詫び、再手術をするように説得するのですがムヒョクは無表情なまま。
ジヨンはムヒョクを連れてホテルに向かいます。家の前にはウンチェが・・・。
「いつから来ていた? 家に帰れ。寒い。行くんだ。」ムヒョクはウンチェを突き放します。
二人の後姿を見送るウンチェ。それでも去ろうとはしません。
「ミアナダ、サランハンダ」最終回_d0005269_032539.jpg

ホテルでもムヒョクはジヨンのキスにも無反応。ウンチェを思い出し飛び出します。走るムヒョク。
待ち続けるウンチェ。駆けつけたムヒョク。でもウンチェの姿はなかった。
がっくりしたムヒョクは家に居るウンチェを見つけ隣に座ります。
黙って座り続けるムヒョクとウンチェ。 ウンチェの携帯が鳴ります。
「ユナァ、話をしたいの、ムヒョクアジョシに話があるの 」時だけが流れ雪が降り始めます。黙ったまま家を出るウンチェ。ムヒョクは後を追います。
「ミアナダ、サランハンダ」最終回_d0005269_09111.jpg

ウンチェは自分の気持ちをムヒョクにぶつけます。
「私、明日も来ます。明日もあさっても、その翌日も、.そしてその次の日も来ます。
アジョシを見飽きるまで・・・ああ、もうそれくらい見たらいいだろう、飽きるまで来たいんです。
だからアジョシ、それまで私を追い返さないで。ユンのために、アジョシのために・・・。
2人の願うように、2人に合わせて搖れる葦ではないの私!
私にも願いがあって、欲しいものがあって、したいことがあって堪えても堪えても堪えられないのがあって!分かる?
2人とまったく同じ感情を持った人間なの私も!
分からないでしょう?私が2人と同じ人間であることが分からないんでしょう!」
愛しています 사랑해요
   愛しています...愛してる...
   愛しています!愛してるアジョシ!
   愛してる!愛してる!愛してる!愛してる!
   愛しています!愛しています!愛しています!愛しています!
   愛しています!愛しています!愛してるアジョシ!愛しています!愛していますアジョシ!
   愛してる・・・愛してる・・・愛してる。

泣きながら絶叫するウンチェ。ムヒョクの目からも涙がこぼれます。
「現われません。死ぬまで2度と.ウンチェの前に現れません。」
「ミアナダ、サランハンダ」最終回_d0005269_0113551.jpg

その頃、ユンはムヒョクの家にいました。
「ウンチェとヒョン、ヒョンとウンチェ。死ぬほど愛し合っている2人を引き離して苦しめたかったんだ。」ユンは素直を気持ちをムヒョクに話します。
「オンマ。ムヒョクとユンが死にます。あなたの宝石のように大切な息子ユンは
あなたがゴミのように捨てた息子ムヒョクと一緒に死にます」
ムヒョクの驚き!
ユンは自分が養子であること、オンマは事情がなければ子供を捨てるような人ではないことを話します。
そして倒れたユン。
「ミアナダ、サランハンダ」最終回_d0005269_0141586.jpg

興奮するオードリーを抱きしめるムヒョク。
ウンチェ・アボジに真実を聞かされます。
「オレはあんたのせいで自分の母親を憎くみ嫌ったことに自分の残った人生を全部費やしたんです。分かるか!」
ムヒョクの怒りはこんな言葉では表せないことでしょう。

ウンチェからの電話に出ないムヒョク。送られてきたメッセージは「愛してる、あいしてます。」
これまでも色々なことを思い出すムヒョク。後悔と悔しさと・・・。
「ミアナダ、サランハンダ」最終回_d0005269_0162972.jpg

そしてオードリーはムヒョクに家まで送ってほしいと頼みます。
最初で最後のオンマの作ってくれたラーメン。「頂きます」 でも涙で食べることができない。
「お母さん、次世でも必ずお母さんの息子に生まれますその時には必ずお母さんの誇らしくて善良な息子になります。
愛しています。お母さん」
 頭を下げるムヒョク。 オードリーもなぜか涙が出てくるのです。

空港で待つジヨン、ムヒョクは現れません。
「ミアナダ、サランハンダ」最終回_d0005269_0174459.jpg

ウンチェの携帯に差出人[変態アジョシ]
「トルティガ・・・ミアナダ、サランハンダ」

そしてオートバイを飛ばすムヒョク。ウンチェの言葉。
「もし美しい記憶が1つだけでもあったら、その美しい記憶とともに私も・・・」

一年後
ウンチェはオーストラリアでムヒョクとの思い出をたどります。
そしてムヒョクの墓に花を捧げ静かに横たわります。
「生きている間も酷く寂しかった彼を一人にすることができませんでした。
私の生涯でたった1度だけ、自分のことを思い、自分のために逝きます。罰を受けます。」
                                                ソン・ウンチェ


ドラマは終わったけれど私にとっては永遠です。
나는 행복했습니다。 私は幸せでした。
이 사람을 만날 수 있었기 때문에・・・ この人に会えたから・・・
나는 감사하고 있습니다。 私は感謝しています。
이 사람을 만날 수 있었기 때문에・・・ この人に会えたから・・・
바라고 있습니다.두 명이 영원히 서로 사랑하는 것을・・・ 
願っています。二人が永遠に愛しあえることを・・・

STAR MAGAZINEから私の大好きなカクテキのシーン

ドラマを振り返って  ムヒョクとウンチェ  名場面がいっぱいです。

ムヒョク 思い出してください。

こちらもドラマを振り返って 나, 여기 있어  おれ、ここに居るよ。 

「お母さん/어머니」  切ないです。

こんな時代もありました。 SBS ドラマ 「モデル」から  チャン・ドンゴンも出てます。

色々なドラマから  可愛いです。

美容室にて 美容師さんが羨ましい!

ドラマは終わりましたが「ソ・ジソブ」の記事が続けていけるといいなと思っています。
彼は今、軍務に就いているのでニュースが少ないですね。
無事、軍務を終えて私達のところへ戻ってくれる日がとてもとても楽しみです。

ムヒョク役を最初にキャスティングされたのはウォンビンだったそうです。
かなり迷った末にウォンビンは断り、ムヒョクのキャラクターに合う俳優は誰に?
ということで探し出したのがソジソプだったそうです。
おんやまぁ~そうだったんだ。とウォンビンのムヒョクを想像してみましたができませんでした。^^:

きょうのコッタバルはウンチェがムヒョクのお墓に供えたカサブランカにしてみました。
「ミアナダ、サランハンダ」最終回_d0005269_113155.jpg
by ann-mam | 2005-09-19 23:55 | ソ・ジソブ/소지섭


いらっしゃいませ。annと申します。お付き合いくださいませ。 


by ann

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
ご挨拶
愛色申告etc...
ピ・Rain・????
ソ・ジソブ/???
キム・ナムギル/? ??
キム・ジェウク/ ? ??
ソ・イングク
K-POP
JYJ
BIGBANG
韓ジャニ
韓為
映画情報????
ドラマ情報??? ??
私の今・・・
おそとdeご飯
韓誰いいんかい14
未分類

My brog

powered by 撮影スタジオ.jp

最新の記事

ご無沙汰しております。(^^;;
at 2016-09-05 20:07
だれさ ? ジュンスさ。
at 2016-05-07 20:40
さくら
at 2016-04-09 23:45
ヒーラー〝最高の恋人″
at 2016-03-22 21:05
私達にできること・・・
at 2016-03-12 22:02
ソ・イングク 「 主君の太陽..
at 2016-02-27 22:36
あっちでも、こっちでも BI..
at 2016-02-25 22:07
フリマ・メルカリって…どう ⁇
at 2016-02-24 18:45
韓国ドラマでみる 〝 年下男..
at 2016-02-20 01:03
ジェジュン…「NO.X」、メ..
at 2016-02-18 00:12

記事ランキング

フォロー中のブログ

nanabosi日記
今日が一番・・・♪
teraのおとぼけ日記
幸せなひとときに感謝♪
さくらんぼのつぶやき…s...
I My Me*Mine
Kirana×Travel
Beautiful th...

以前の記事

2016年 09月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2010年 08月
2010年 07月
2009年 05月
2009年 02月
2009年 01月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月

その他のジャンル

ファン

ブログジャンル

韓流スター・ドラマ
シニアライフ

画像一覧